お問い合わせ

製品に関する問合せ先(資材請求も含む)

  • 日本ベーリンガーインゲルハイム株式会社
    DI センター TEL:
    0120-189-779
  • お問い合わせ承り時間:
    9:00~18:00 (土・日・祝日・弊社休日を除く)

夜間休日安全対策顧客窓口
(上記DIセンターの承り時間を除く、夜間および弊社休業日のみ)
TEL: 0120-189-232

弊社製品の適正使用ならびに患者様の健康に直接関わる極めて重要な事項となりますので、ご質問にはe-mailではなく、お電話で回答させていただいております。なにとぞご高察のうえ、上記までお電話いただきますよう、お願い申し上げます。

なお、弊社製品をご使用中に体調が悪くなられた患者様、ないしはその主治医の先生から、いち早くご報告を承るために、また、弊社製品プラザキサの中和剤の使用方法をご案内するために、夜間休日の窓口を開設しております。

ベーリンガープラスに関するお問い合わせ

  • お問い合わせ TEL:
    0120-44-1892
  • お問い合わせ承り時間:
    9:00~18:00 (土・日・祝日・弊社休日を除く)

ベーリンガープラスの掲載情報や、会員登録に関するお問い合わせを受け付けております。
お問い合わせ内容は、必要に応じて担当者に共有させて頂く事がございます。

よくあるご質問はこちら

会員登録に関するご質問

会員になるとどんなメリットがありますか?
Web講演会や学会開催情報、知的好奇心が刺激される医療カケルシリーズ等の会員限定コンテンツをご覧いただけます。
会員には誰がなれますか?
医師、薬剤師の方がご登録いただけます。なお、会員限定のコンテンツ以外は、医療従事者の方であればどなたでもご利用いただけます。
medパスとは何ですか?
medパスは、NTTドコモグループの株式会社medパスが提供する「医療関係者の共通ID」です。この1つのID/パスワードで、ベーリンガープラス及びmedパスの様々なサービスをご利用いただけます。

ログインに関するご質問

ユーザIDを忘れてしまいました。
ユーザIDをお忘れでも、メールアドレスとパスワードにてログインしていただけます。ご登録されたメールアドレスがご不明な場合には、「medパス問合せフォーム」よりお問い合わせください。
パスワードを忘れてしまいました。
パスワードをお忘れの方」をクリックし、ユーザIDまたはメールアドレスと、生年月日を入力して、送信ボタンを押してください。メールが届いたら記載されたURLをクリックし、パスワード再設定を行ってください。
なお、生年月日未登録の場合には空欄のまま送信ボタンを押してください。パスワード再設定後、初回ログイン時に生年月日入力画面に遷移します。
会員登録完了通知メールに記載されたユーザID、パスワードを入力してもログインできません。
対象文字列をコピーする際、前後にスペースを含まないようご注意ください。ログインIDとパスワードは全て半角英数字です。数字の「1(イチ)」と英小文字の「l(エル)」など、まぎらわしい文字にご注意ください。

会員情報の変更に関するご質問

会員情報(パスワード等)を変更できますか?
ログイン後、ページ上部のお名前部分をクリックしてください。表示されるマイページから変更手続きを行っていただけます。
会員情報(ユーザー名、氏名、生年月日など)を変更できますか?
ユーザー情報の一部項目(ユーザー名、氏名、生年月日など)については、マイページで修正はできません。「medパス問合せフォーム」よりお問い合わせください。
退会したいのですがどうすればよいですか。
〈ベーリンガープラスとmedパスを両方退会する場合〉
medパス問合せフォーム」 へ退会希望の旨をお知らせください。

〈ベーリンガープラスのみ退会する場合〉
(1)ログイン後、ページ上部のお名前部分をクリックしてください。緑色のバーを押し、「medパスユーザ情報」の画面が表示されたら、「ユーザー情報を変更する」ボタンを押してください。
(2)画面左側にある「シングルサインオン先一覧」をクリックします。(この時パスワード確認画面が表示された場合は、パスワードを入力して「次へ」をクリックしてください。)
(3)現在medパスでログインしているサイト一覧が表示されます。その一覧の中にある「ベーリンガープラス」表示の右端にある「リンク解除」ボタンをクリックします。
(4)削除の確認画面が表示されますので、誤りがなければ、画面の下に表示されている「リンク削除」ボタンを改めてクリックします。

メールマガジンに関するご質問

メールマガジンはどんな内容ですか?
メルマガサンプルからご確認ください。
メールマガジンを停止したいのですがどうすればよいですか。
ログイン後、ページ上部のお名前部分をクリックしてください。表示されるマイページの中の「メルマガ等の配信希望の設定」から変更いただけます。

Web講演会に関するご質問

Web講演会の視聴方法について
視聴にあたって、よくある質問」をご確認ください。
Web講演会は予約をしないと視聴できませんか?
ベーリンガープラスのサイト上から視聴する場合、事前予約をしていなくても視聴が可能です。
なお、事前予約をしていただくことで、弊社内で以下の対応を行っております。
・事前に回線の状況に問題がないかを確認する
・リマインドメールをお送りする
可能な限り、事前予約していただけますようお願い申し上げます。

その他

製品に関するご質問、資材のご要望
製品に関するご質問、資材のご請求は、DIセンター(0120-189-779)へお問い合わせください。なお、当サイト上に掲載されている資材に関しては、ダウンロード後印刷してご使用いただけます。